TamTam music マリンバ、ドラム教室はこちら

ライブ動画をアップ。スーツケースドラム2号機使用

先日の森田崇允ライブの映像をアップしました!

2020/02/22(土) 『森田崇允Live』

@埼玉 西浦和 Reggae Cafe & Bar HONEY BEE

open 18:00start 1st 20:00 / 2nd 22:00charge 投げ銭

【出演】・森田崇允unit

荒井旭(acc./pf.)中筋タイキ(dr.)森田崇允(vo./gt)

森田崇允の人気曲「slow」を途中からアップしています。

全体が取れなかったのでドラムしか映っていませんが(;^_^A

ちなみにこのライブでの使用機材は

  • スネア10×6.5
  • スネア13×5
  • スーツケースベースドラム
  • ハイハット 14
  • ライド 16

というかなりの変則セットで演奏しています。

今回スーツケースドラムの2号機が出来たので初めて使用してみました。

1号機もそうでしたが、他の楽器がPA通すと音量が物足りなくなるのが課題ですね。(今回はベードラだけマイクで拾っています)

ちなみにこのセットはほぼこのスーツケース内に収まるので電車移動が可能です。

スーツケースドラムの一つの目的としてスーツケース1つでドラムセットを持ち運べるようにするということがあります

かなりいい線いってるんですが、実はドラムスローン(椅子)が何気に場所をとるのでどーしても別で持っていかなくてはならず、荷物が1つ増えてしまいました。

イス問題は今後の課題ですね(笑)