『2019高円寺中通り商店街ミュージックストリート』終了しました!

森田崇允 (モリタタカマサ)のバンドで出演していた 『2019高円寺中通り商店街ミュージックストリート』終了しました~!

来て頂いたみなさま、共演者、スタッフのみなさまありがとうございました!

メンバーは、
森田崇允(Vo.Gt.)
五島奈美子(Vn.)
中筋タイキ(Dr.)
〜Special Guest〜
菅谷藍子(Tap.)

という事で、ギターボーカル、バイオリン、ドラムのトリオ編成ににタップダンスが加わり豪華なステージとなりました!
大盛況の中終える事が出来ました!

そして今回、個人的ニュースとしては自作したスーツケースドラムを初使用してみました!

思っていたよりも出音が小さかったので、マイクで拾っての使用。

実はこのセット、スネアケースと、このスーツケース2つに全ての楽器が収納可能。
スタンドも全てです。

という事でキャリー1つで電車で運べる優れものとなりました。
まさに今回のようなイベント時にはもってこいですね。
相当狭いスペースでもセット可能ですし、荷物2つでセットが組めるので我ながらいいものが出来たなと自画自賛。

家に何故かおしゃれなスーツケースがあったので一応、試作で作ってみたんですが、思いのほか使えたので今後も活躍してくれることでしょう。

スーツケースドラムに関しては、作り方等もブログに上げようと思ってますので気になる方はお待ちください(笑)

※このスーツケースドラムの作り方等まとめましたので興味がある方は参考にどうぞー。

スーツケースドラムの作り方。試作第1号が完成