TamTam music マリンバ、ドラム教室はこちら

ニューイヤーコンサート。マリンバ× アコーディオン× パーカッション

どうも、ドラマーの中筋タイキです。

先日、とあるマンションのニューイヤーコンサートで、演奏してきました。

ご来場くださった皆様、お声がけ頂いた浅田さん、初めての共演となった熊坂さん、ありがとうございました!

マリンバ× アコーディオン× パーカッションの編成で、朗読も入るというコンサートでした。

メンバーは、
メンバー
  • マリンバ・朗読:浅田実可
  • マリンバ:廣石絢子
  • アコーディオン:熊坂路得子
  • パーカッション:中筋タイキ
  • がっつりドラムセットという感じのプログラムではなかったので、

    今回は久々に、カホンにペダルをつけての省エネキットでの本番。

    地味に定期的に活躍するカホン用のリモートペダル。なかなか使えます。

    演奏活動を始めて、今まで一度もアコーディオン奏者と共演したことがなかったんですが、

    ここ2か月ほどで3人のアコーディオンの方と共演しています。

    こういう事もあるんですねー。

    アコーディオン好きなので嬉しい限りです。

    他の楽器にはない独特のダイナミクスというか、フレージングが気持ちいいです。

    今回共演した熊坂さんのオリジナル曲もほんと素晴らしかった。。(鳥肌もの)

    お客様にも喜んで頂けたようで、終わった後も楽器の周りでワイワイと。

    声かけてもらうのはうれしいものです。

    初めての方との共演はいつも楽しいですね!またどこかで共演できるといいなぁ。

    ありがとうございました!