TamTam music マリンバ、ドラム教室はこちら

小学校での音楽室コンサート

昨日は小学校での公演。
音楽室にある楽器のみでのコンサート、体験してもらう音楽室コンサート。

音楽室コンサート&マリンバ&ドラム体験!

マリンバの廣石絢子と2人で演奏してきました。

体を使ったリズム体験
マリンバ体験!

学校にはたくさんの楽器があって、
年季の入ったシンバル等があるとどんな音がするのか個人的にワクワクしたりもします笑

結構いい音したりするんですよね

今回は小学3年生向けの公演、
知っている曲を演奏すると自然に歌いだす子供たちで
とても楽しいコンサートになりました!

3年生だと、ドラムセットの体験はなかなか難しい部分もあるなぁと感じつつも(単純に身長的に届かない子もいたりするので)
みんな一生懸命取り組んでくれました!

音楽室コンサートは普段のライブ、演奏とはまた一味違った経験ができるので、やっていても非常に楽しいですし、勉強にもなります。

企画して頂いた先生、生徒の皆さんありがとうございました😊

音楽室コンサート&マリンバ&ドラム体験!